注目キーワード
  1. AMP
  2. SEO
  3. PWA

Culinary Medicine – ホームクッキングの重要性とエビデンス

  • 2019年6月5日
  • 2019年10月3日
  • NUTRITION
  • 143view

アメリカ人の30%は料理の仕方すら知らない

そんな衝撃的な事実も、現在の病んだアメリカを

象徴するのかもしれません。

Culinary Medicine [キュリナリー/カリナリー メディスン]は

爆発的に拡がっているLifestyle Medicineの中でも

特に注目の集まる分野です。

Culinaryとは、「料理の」「台所の」という意味。

食事内容の重要性はよく説かれますが、

料理という行為そのものの重要性について

説いている人はまだまだ少なく、研究結果も

ようやく少しずつ出始めたばかり。

実際にシェフの資格を持つ医師がメンターとして活躍しています。

ここではCulinary Medicineの現状について考察します。

Culinary Medicine とは?

Culinary medicine is a new evidence-based field in medicine

that blends the art of food and cooking with the science of medicine.

La Puma. What Is Culinary Medicine and What Does It Do? Popul Health Manag 2016;19:1-3

よく使われる定義より。

One Piece でサンジがこんなことを言っていましたが、

その後、料理で健康を演出できることに行き着きます。

かなり時代の先を行っていましたね!

Culinary Medicine のエビデンス

さて、今のところどのようなエビデンスがあるのでしょうか?

Culinary Medicineを実践する

coursera Child Nutrition and Cooking by Stanford

子供のいる家庭を対象とした料理の基本がわかるコース。

ビデオは5時間ほど、クイズを合わせても1日あれば終わります。

最新情報をチェックしよう!